もう14時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]イイ女は必見!自宅で70万以上[PR]  


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


IE等普通のブラウザで見る場合 http://tubo.80.kg/tubo_and_maru.html
専用のブラウザで見る場合 http://www.monazilla.org/

2ちゃんねる Viewerを使うと、すぐに読めます。 http://2ch.tora3.net/
この Viewer(通称●) の売上で、2ちゃんねるは設備を増強しています。
●が売れたら、新しいサーバを投入できるという事です。


よくわからない場合はソフトウェア板へGo http://pc11.2ch.net/software/

モリタポを持っていれば、50モリタポで表示できます。


水銀抑え、胎児発達に有益な魚油サプリメントが人気

1 :擬古猫γ⌒(,,゚Д゚)非常勤 ◆GIKO.iWi4M :2007/01/09(火) 20:23:45 ID:SWKdDXTM0 ?PLT(15000) ポイント特典
妊娠中に魚油サプリメント(栄養補助食品)を摂取していた母親の子どもは、視覚と手の動きの
協調関係が優れていることを示したオーストラリアの小規模研究が、医学誌「Archives of Disease
in Childhood」オンライン版に12月21日掲載された。

 一般に「魚油」として総称されるオメガ-3脂肪酸は、オメガ-6脂肪酸と同様にヒトの必須栄養素で、
ホルモンバランスから免疫機能まであらゆる健康面で影響を及ぼすほか、胎児の眼および脳の
発達にも大量に使われ、小児の初期の発達にも重要と考えられている。一部の魚類には水銀含有
の心配があるため、魚油サプリメントの人気が高まっている。

 ウェスタンオーストラリア大学(パース)のグループによる今回の研究では、妊婦98人が1日4gの
魚油サプリメントまたはオリーブ油サプリメントのいずれかを、妊娠20週から出産まで摂取。生まれた
子が2歳半になった時点で、成長と発達の検査を行い、言語、行動、実用的推理および視覚と手の
協調関係について調べた。

 幼児72人について検査した結果、言語能力および成長の面では、母親の魚油サプリメント摂取に
よる差はみられなかった。しかし、母親が魚油を摂取していた幼児は、摂取していなかった幼児に
比べ、視覚と手の協調関係が有意に優れていることがわかった。母親の年齢、母乳を与えた期間
などの因子を調整後もこの関係が認められたという。さらに、新生児の臍帯(さいたい)血に含まれる
オメガ-3脂肪酸の濃度が高いと、視覚と手の協調がよいという関係も有意にみられた。

以下略
http://www.drakahige.com/NEWS/DAILY/2007/2007010901.shtml

総レス数 1001
248 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

取りに行ったけどなかった。次は一時間後に取りに行くです。

read.cgi ver 05.0.7.8 2008/09/25 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)